デデカメ!安直ぐぐっとマクロ化
         with Sony DSC-F505K

 

 

 

 

トップページに戻ります写欲なひとときTOPへ写欲なブログやってますフォトギャラリー・モノアイこのページについてこちらにメールください

無い袖はふれん!

もらった時点でデデカメ(SONY DSC-F505K)に付属してた8MB(標準付属は4MB)のスマートメディアではデデカメの名に恥じるって物よここはせめて32MBぐらいは必要じゃん。とは言っても無い袖は振れません。


・・・ !


そういえば以前懸賞であたって既に用済みになってるSHARPのPHSを発見!確かこの中にメモリースティックがあったような・・・。のほー宝物発見!これって64MBじゃん!まあそんなちょっとお古なボクのデデカメも使っていると案外愛着なんて沸いて来ちゃう今日この頃。

ぐぐっとマクロ開眼

さてさてそろそろ本題に・・・このデデカメでもっと近接撮影できたら嬉しいな・・・・普通で寄れて50cmでマクロで8cmと言うのだからデジカメとしてはまあまあ・・・でもAF動作をマクロ域だけに制限するタイプではなくって無限遠からマクロ域までの区切りナシでいけるのでこれはこれで結構いいんだけど・・・。もっともっと寄れれば楽しいのになーなんて・・・じゃ拡大すりゃいいんじゃん。ってことで先日拾ってきたΣ<(゜▽゜;)>虫眼鏡ちゃん登場。デデカメのレンズの前にピタッ

のほー。

かなりいい感じじゃんか。使えるぞこれ〜。こんなに簡単にマクロ完成って俺って天才的。

両手に花

・・・ん?そういえばクローズアップレンズなんてモンがこの世の中にあったような(^_^A;;(←本当は最初にこれを思いつくのが普通です)それ買えばデデカメのフィルター径は52mmなんだしボクの単コロレンズ三銃士にも使えりゃマサに両手に花気分で一石二鳥って事ボク的にならないか・・・これ。(人はこうやってちょっとした感動や割安感をくすぐられると泥沼にはまっていきます。)とはいってもやっぱり無い袖は振れないので虫眼鏡で我慢我慢。そうそう男は我慢だ!

お金が無いと遊べない男にはなりたくない!!

(いいわけ)

因みに色々見ているとこんなページが既にありました。
もっとでじかめ!
虫眼鏡どころか顕微鏡や望遠鏡にデジカメ付けてるページなのです。世の中天才(?)は数多し。

-2002.08.30