裏蓋ポッケに花束を・・・
         with Nikon FE2

 

 

 

 

トップページに戻ります写欲なひとときTOPへ写欲なブログやってますフォトギャラリー・モノアイこのページについてこちらにメールください

裏蓋ポッケに花束を・・・

またまた最近病気がちだった私は変なことを考えてしまった。
全く初心者な私は偶に撮影時にメモ帳を持って歩くことがある。撮影データの記録や場所など適当にだけど。しかし折角お散歩用にDくんを買ったのだからいらない物は極力持ち歩きたくない。撮影時に何かメモでも取れればと考えた末に結果はこうなった・・・。

宣伝文句
最近箱入りフィルムを買う機会が少なく裏蓋ポッケが寂しがってるあなたに送る。これさえ有れば裏蓋ポッケに情報スッポリ!撮影データだって書き込めフィルムが入っているか一目瞭然!カメラ持ったままメモ取れるから撮影に集中!只のEXCELの表だから自由勝手にカスタマイズ可能!その名も「裏蓋メモ帳 MB-paper by EXCEL」

本当に使えるのか・・・

早速会社のオークショナーW氏に意見を聞こうと意気揚々とお話してみる。

「なんで要るの。こんなの。」
「でも、フィルム一本取りきるのに下手すりゃ一ヶ月掛かったりするんですよ。」
「撮影記録ぐらい覚えとけばいいんじゃない。」
「一回フィルム入ってるか分からなくなって開けちゃった事が有るんですよ。そんな時は目印になるかも。」
「それは確かに間違って開けたことは俺にも一回あるよ。でも入っているかどうか調べるなら巻き戻しクランク巻けば手応えでわかるだろ・・」

そうかそうやって調べりゃいいのか・・・(←自分で気付け)
まあ、折角作ったんだし物覚えも悪い方なので使う事にします。
 
もし興味のある方はご利用方法とダウンロード出来る様にしましたので使い方等は下をお読みくださいね。

裏蓋メモ帳使い方

1.EXCELにてA4コピー用紙横に印刷。

2.縦に一列5枚組で切断。
  
カッターの背中で折り目をなぞっておくと綺麗に仕上がりますよ。

3.パタパタと折り曲げ裏蓋ポッケに入れて出来上がり。

ダウンロード

ダウンロード希望される方は こちら をクリックしてください。
 
    ファイル名:mbp.lzh   13.96KB 
        LZH形式で圧縮してあります解凍後御使用下さい。

-2000.10.13