買っちゃいましたRicoh caplio GX
         about Ricoh caplio GX

物欲とは
男の最大の天敵である。


爆発HOTな物欲フィーリングを前回COOLに研究し感情もCOOLになったはずだった。なのになのに・・・絶妙なタイミングの補助収入と狙いすまされたかの様な家電量販店オープニングセールの価格の安さが僕の物欲を突き動かした。
物欲・・・に負けたへ(×_×;)へ

トップページに戻ります写欲なひとときTOPへ写欲なブログやってますフォトギャラリー・モノアイこのページについてこちらにメールください

気になるカメラ達


コンパクトなカメラが欲しい


と思い立ってから実に3年と余り。
もともとコンパクトなカメラが無いのでF4くんやFE-2くんでがんばってきましたが・・・言うなれば「お買い物に大型バイクハーレやモトクロッサーバイクに乗って行く」ようなものでやっぱりきつい思いはしていた。カメラとは万能とはなれない物だなぁとつくづく思います。

アレが欲しいこれが欲しいと悩んで悩んで時が過ぎ・・・数々のカタログをあさっては苦渋に満ちた我慢と研究を重ねてきた(オーバーな)。Nikon 28Ti・FUJIFILM KLASSE・Contax T2・T3・Contax TVS Digital・Minolta TC-1・Canon IXY Digital・Sony CyberShotと物欲を誘うオーラを放ち僕を魅了してきた。その度に買えもしない物欲に悶々としてきたわけでして・・・。
そしてとうとう2004年僕のカメラの世界観が変わったのであります。
プロポーションは今時のデジカメに比べスタイリッシュシンプルとはとても言えませんが格好悪いデザインとも思いません。どちらかというと素朴造形と言うべきなのか・・・。写真で見るとかなり安げに見えてしまう外装もアルミ合金なのでそれなりの質感はキープしてあります。
Ricoh Caplio GX
(愛称 きゃぷGX)
購入
このデジカメ案外飽きの来にくいデザインかもしれない。黒いこの背中から何故だか無骨さが伝わってくる感じがするのは僕だけだろうか・・・

しのび

どうしてRicoh Caplio GXなの・・・
単純です。

「シャッターの切れが早い」

「ワイコンで22mm」

「1cmマクロ」

「胸ぽっけに入る」

「黒」


完璧です。

はず・・・(−o−;)y−゜゜゜゜゜

そして、やはり僕には 新たな試練が始まるのであります。

-2004.7.3