一期一会
        

 

トップページに戻ります写欲なひとときTOPへ写欲なブログやってますフォトギャラリー・モノアイこのページについてこちらにメールください

中古カメラはタイミング

僕はキタムラあけぼの店にたまに寄る。もっぱら中古のコーナーでなんかいいもの探してるが財布と釣り合う物ってなかなかなくってこまってたある日。BESSA Lが目に入った・・・ほお〜やっすいなこんなもんであるのか・・・僕の記憶では1000円もつれだったと思うのだがそんなに確かに覚えていないくらいの「ふーん」度だった。が・・・アナーキーA氏とムッシュM氏と月一回のお話会でその話をすると「それは買いだね」「あたりだよそれ」と・・・・・僕はなんとなく大金星をのがした気になってきた。しまいには二人に「あれば買ってみる」と宣言する始末。Lなレンズも一本も持ってない僕でも「レンジファインダーか・・・いいかも」で何となく興味がムクムクとやる気もムクムクと。コレが俗に言う「ドツボへの入り口」「 ウィルス感染」の瞬間だとも気付いてはいるのだけれど。でももう頭の中にはBESSA Lを持ち街角を歩く僕の姿が浮かんでいる。「ノーファインダーで距離目測なんて出来るかな僕に」なんていらない心配まで考え始め。ああ 思い始めればきりがなくなってきた。欲しいなBESSA L・・・

  ご 報 告

電話にて在庫確認をとりましたとっても親切な店員さんによるとみごと「売り切れ」とのことでした。不詳ろくろー今回も地雷を踏みそこねたようであります。

-2003.3.3