さらば20世紀のこの時期に・・・

 

 

 

 

トップページに戻ります写欲なひとときTOPへ写欲なブログやってますフォトギャラリー・モノアイこのページについてこちらにメールください

さらば20世紀のこの時期に・・・

とうとう2000年も終わりに近づき21世紀に突入します。僕のこのかなりいい加減なホームページもまさかの10000人突破を記録しとても感無量の世紀末のクリスマスを迎えることが出来そうです。来て下さった皆さんに感謝感謝雨霰(⌒▽⌒)最近では読者の皆さんからメールを頂けるようになってますます感謝感謝雨霰(^_^)/~~~本当にありがとうございます。更にビックリしたのは先月の事なのですが「Goods Press」のライターの方から雑誌掲載希望メールまでやってきた。(未だに本当なのか不安いっぱい)取りあえずこんな子供の泥遊びみたいなページなりに来年もがんばって行きますのでよろしくお付き合いの程よろしくお願いします。

さっさといらっしゃい21世紀

今の僕の物欲はある何とも言えない臭いを漂わせている物に反応しているんです。
それは・・・マルチコントロールバックMF-23(因みに定価60,000円)
まさに巨大戦闘ロボットマジンガーZ体重20トンを空にとばすジェットスクランダーの様なものだ。ああ、Dr.ヘル あしゅら男爵、ブロッケン伯爵達が驚いている様が見えてくるようだ。ああ叫んでみたい「スクランダークロース」(あ何かサンタクロースみたいだ・・・)そして必殺技「スクランダーカッター」で敵を倒すのだ!!!

MF−23とは裏蓋交換するだけで新機能満載のF4に大変身!コマ間データ写し込み(MFレンズで絞り値が書き込めないのは残念)にはNikon一桁の風格(F80は・・・)を感じるし、AEブラケティングが1/3EVステップで可能になる上にノーマルでは成し得ない1/2EVステップでも実行可能になるのである。更に1段階は最小1/3EVから2.0EVまで対応し3枚から19枚まで最大±8EVの幅で設定可能もちろん露出センター位置も設定可能とくれば間違いなく最高AEブラケティング出力。更にピントが合った瞬間に自動レリーズするフォーカスプライオリティーでロケットパンチ百発百中雨霰脳天直撃アドレナリン爆発だ(?)最高級超強力機能目白押しまさにMF-23はマジンガーZが空を飛ぶようにパワーアップを名乗るには十分な機能増強機材なのだ。

「そんな物本当に使うの?必要じゃないだろうに・・・」
「そんなお金あったら新しいレンズ買ったら。」

仰ることごもっともだ。だが超合金のマジンガーZがあれば飛べるようになるわけでもないのにジェットスクランダーと合体させたくなるのが僕の心情(自己満足)なのだ。が、これと言ってF4くんが強力になったとしても私には兜甲児氏の様に倒す敵はいないから更に困るのである。

冷静になれ

しかし冷静に現実的に考えるとやっぱり単焦点広角MFレンズはほしい。代表としてAi Nikkor 24mm f2.8Sなんかはとっても魅力的だ。FE2に付けてもF4に付けても二度おいしい筈なのだ。そんな事考えてるとカメラバックやFE2用のフラッシュとかいつまでも他人のふんどしを借りているフィルムスキャナーなんぞも用意する必要が有りそうで切りがない。俺が金持ちだったら・・・(それはそれできっと楽しくないだろうけど。)
更に実は僕専用のライトボックス埋込式のカメラ用木机を作って見たいと思ってもいる。パソコン机も兼ねて色々考えて色々と図面を引いては見るものの年末大掃除に相当大活躍し溜まりあげた不要物を撤去しないことには考えがまとまらない・・・。年末のドタバタで20世紀と一緒に忘れないようにしなければ(俗に言う企画倒れ)。

しかし熱い衝動再び・・・

今年もこの更新で20世紀の最後の更新を迎えるだろうと思って居たら・・・
ここここここここここここここここれれれれれれれれれれれれれはははははは〜
なんて事だ・・・俺の体の中の冷めた筈の血が一気に噴き出し始めた。何と指が勝手に動くではないか・・・・このままでは間違いなく自己嫌悪モードに突撃だ!でもこの衝動は・・・・・・・・(←これはもうはっきり言って病気!人間失格である)
一体僕は何をしてしまったのだろう・・・。次回「虚無の果てに」

-2001.12.22