仏の顔も三度までだろ!
         with Nikon F4

 

 

 

 

トップページに戻ります写欲なひとときTOPへ写欲なブログやってますフォトギャラリー・モノアイこのページについてこちらにメールください

先仏の顔も三度までだろ!

夜な夜な空シャッターを押しながら無駄な時間を過ごしているのだが今回は少し気合いが違っている。なぜなら明日は友人T氏の結婚式が広島市内で盛大に執り行われるのである。もちろん 僕はF4くんバック(何とも情けないネーミングだ)と共に開場に乗り込む予定であるが今回でカメラを構えての結婚式は通算4回目にもなる。今までは初心者と言うことで失敗も許されたが(誰も期待はしていないだろうが)仏の顔も三度までである。要するに今までこれだと思えるカットが撮影出来ないで居るのだ。そんなこんなで勝手に気合いが入っているのである。

披露宴会場

S当日はまさに「本日はお日柄もよく・・・」の文面通りの快晴だった。と言うよりめちゃめちゃ熱かった。F4くんバックを肩に掛け汗だくで式場に入場・・・(少し太りすぎか・・・)。式場は天井も低く結婚式中盤からカーテンも開き非常に撮影の条件としては良かった。あえて言うならテーブル間が狭く動きづらかった。

血の気

式も終盤僕の僕の本日の公式のお役目「歌」も何とか終わり席に着いたときふとF4くんを見ていると・・・ 僕の血の気は式場の最下階のロビーまで引いた。昨日の夜に空シャッターを切りまくっていた僕は感度設定をISO100にセットしたままである。今F4くんに入って居るフィルムはISO400のネガフィルムである・・・。要するに感度設定ミスで今まで撮影した物は全てオーバー露光の結果救いようのない失敗だ。 僕のバカさ加減にも僕自身呆れるほどだ。段々自分がネタの切れない「ちびまるこちゃん」に思えてきた。

まあいい今回もプロのカメラマンが居たしノープロブレムだ。
次回がんばろう。(・・・・・・)

-2000.5.30