広島県三原市は神明市

僕の実家は広島県三原市です。
この時期三原では神明市(しんめいいち)が開催されます。
内容はこちらに任せてとってもすごい人だかり。
昔の幅の狭い商店街に色々な露店がずらりと並びかなりテンション上がっちゃいます。
その中に見つけた古物屋さん。
結構好きなんですよねーこういった物見るの。
なかなか買えないんですけど・・・
時計にしても家具にしても布(?)にしても
良いと思う物はやっぱり高い!
見ているとカメラ用品らしきものが箱にぶち込まれてる。
こっちは少し安めの扱いだ。
おっ!と見てみると。
出る出る・・・
50mmレンズ・・・の箱
かなり古そうな55mmフィルター・・・の箱とケース
ミノルタαシリーズ・・・のマウントカバー
ミノルタα7700i・・・のROMカートリッジ
さすがに笑いがこみ上げてきた。
まだまだあるぞ
接写用のストロボ・・・の治具
Olympusのカメラ・・・のケース
Nikonレンズフィルター・・・の紙の箱
Canonレンズ・・・のフード
Olympus製のアングルピース・・・の一部
その後F4をぶら下げる僕を見て
店主さんが話かけてくれました。
「F4ですか?F6もでましたよね。
でも最近はデジタルカメラ多いですね。
でもフィルムカメラもやっぱりいいですよね。」
なんてすごく親近感の沸くお話。
とっても気さくな店主さんで少しほっとしました。
でも・・・
ないんですか?中身は?本体は?って感じでした(笑)
三原神明市での古物露店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です