My:::::::::::::
Favolite:::::
Link:::::::::::
Collection::


:::::Link Free:::::
相互リンクも大歓迎です。
詳しくは
こちら


がついてるページは
お互いにリンクしている
なかよし
ページです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: CAMERA
CAMERA&PHOTO's

カメラ関係のホームページのリンク集です。機材のページからギャラリーのあるページなど

SHOP's カメラなMONOがのお店のホームページ
OFFICIAL カメラメーカーのホームページ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: COMPUTER
涙ガ・・ ヽ(;▽)ノ 涙が出るほどおもろいページです(僕だけかも)
SOFT 僕の使うソフト達
PC-D.I.Y パソコン自作に役立つページ
TROUBLE FAQ パソコンで困ったら
CD-R WRITING CD作成の為のページ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: FAVOLITE
NETで( ´ ▽` )ノ ネットでこんなページがあるよ
ON-LINEの( ^^)友(^^ ) ネット上で知り合ったいいホームページ
OFF-LINEの( ^^)友(^^ ) 友人、知人、先生、いろいろ知り合いのホームページ

 

CAMERA&PHOTO's FAVOLITE HOMEPAGE

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

ニコンF4との日々・別室 のびーさんいずこに・・・( iдi ) ハウー

NikonF4達のとの購入記録から使用記録や盛りだくさんだった「ニコンF4とかとの日々」の作者のびーさんの現在の日記?。センスばっちりの文面で非常に楽しく分かり易くF4に対する思いがしっかりこもっていました。私もこんな思いを込めてカメラと付合いたいと思えるページです。いまではNikonD100も仲間に加わり最近は少々デジタル気味?。文明開化の鐘が鳴ったのびーさんの記事もやっぱりおもしろい。

Nikomat-ML Homepage

Nikonのカメラの事を知りたい人はまずこちらにGO! カメラの使い方や仕様調査ならまずここでばっちり レンズやフードの適合情報などもありマニア心もくすぐるページNikomat情報満載!!

水沢・penguin-19・和彦のホームページ

数々のリンク集から会議室・掲示板・伝言板・BBSなどの巡回リンク集があります。中古カメラMAPも充実。缶ビールの批評ページも楽しい。

機械モノ好き!哲也くんの部屋 

 

まさにカメラ機材庫のイメージ通りにふさわしい内容の量と質をたっぷり備えてます。Nikonの極楽のにほいのするぺーじです。ああ何故か読んでる僕までが極楽に・・・

ARI's Home page 

 

Nikonのカメラの事を知りたい人はまずこちらにGO! カメラの使い方や仕様調査ならまずここでばっちり レンズやフードの適合情報などもありマニア心もくすぐるページNikomat情報満載!!

Camera!Camera!Camera! 

 

fsuzuさん(なんて読むんだろう?)のカメラについてのテキスト主体のページです。WindowsCEでモバイル作成されるページは内容も機動力も抜群!!

manatee's homepage 

・・・どちらかにお引っ越しされたのでしょうか?

MFからAFレンジファインダーから水中カメラと幅広いNikon節を放出させるmanateeさんのHPです。所有するNikon達の群雄列挙をしかとみよ。掲示版もあり大盛況中。

sometime somewhere 

 

「写欲なひととき」にたまに登場する「ムッシュM氏」のHP。タイトル通りクールな僕の同級生のページ。屋久島の写真などありこれから発展する期待大。写真の腕は>>>ろくろーなのでこれまた期待大。

マニュアルカメラを持って歩こう 

 

「 レンズを1本にして、軽快なマニュアルカメラを探そう。」ってテーマがとっても大好きなこのページ。いいものを気軽に末永く!なんてかなり粋なおはなし。たくさんのマニュアルカメラが公開中。中にはシャッター音まで掲載しているページあり。僕なんか聞きながら人差し指がピクピクしちゃったぞ。

はんちゃんとあそぼう。

 

カメラのカテゴリーの枠を越えたページなのだけど文章センスはあののびーさんも納得のページ。脇を固めるEOS−1Nで撮られた写真のセンスまでさすが。WGP13戦もてぎでの激写ぶりといい初めてのサーキット撮影とは思えないのだ。(←俺に比べて)とにかく一読することをおすすめします。グランツーリスモ用座席シート作成からRVF400なお話と僕の大好きな内容もあっておきにいりさ!

TYUu!(ちゅう)「宙」と「柱」のフォトページ   

全国宙(空)と柱(鉄柱や鉄塔、街灯やビル)のコラボがコンセプトの写真がみられます。実はかなり前から僕がカメラスランプな時に見させて頂いてます。すんごく楽しくなるんです。イメージがいろいろわいてくるんです久彦さんの写真。青空にそびえる鉄塔のイメージはもちろんそこから広がるコラボレーションの数々。一つのテーマでカメラを構えるだけでこれだけの事ができる・・・・基本にいつも返されます。

カメラをばりばりつかう  

2004年2月21日開設のNOBUさんのページです。「ニコンF5をバリバリつかう」ってこーなーありますが、しょっぱなから「ニッケル水素電池パックの自作」なんてきついところからくるあたりかなりご経験の持ち主な感じがします。実は「ライカをバリバリつかう」のページのお友達の写真の感じがなんか僕みょーに気になります。あーいったニュイナ感じはとってみたくなる写真ですね〜!うーやぱりやぱり写真は深い。

*Sweetness*

タイトル通りおいしそうな色のPhotoGallarySite。日頃からカメラおもちなようで親近感あふれる写真の数々。・・・・それもそのはず登場する地名が僕の近く。でもこんなに綺麗な写真を撮られる方がいらっしゃることだけでもなんか親近感いっぱいです。でも僕よりはるかに上手。花の写真から人や風景と様々な被写体を綺麗なナイスセンスなデザインサイトが盛り上げています。

hoku Photography

Webデザインの綺麗なあずきさんのホームページ。きれいでみずみずしいお花の写真がいっぱいあります。なんと水中写真もあります。でもなにより僕がお気に入りなのは「空」写真。やっぱりすてきです。雲の表情が色々綺麗にとりわけてあり「いつも空みてるのかなぁ」なんて感じちゃう写真達。そんな僕も「空」みてたりします。

art of colony art-jam

むっちゃ勢いかんじちゃうharuさんのHPです。飾られた写真達は身の回りのいろんな物をキャッチしてます。加えてdaysの世界観は結構僕を魅了。しかもこの写真達をとっているカメラ達は・・・・。やるぅharuさん。

こよなく夜景を愛する人へ

 

全国の夜景スポット紹介ありなんと地図まであり!夜景撮影FAQもあり内容充実!!会員制メーリングリストは僕も入会しました。いい夜景撮れるといいな

Superちゃぶの趣味の部屋

 

とても一言で説明出来る情報量ではないホームページです。カメラの部屋は作者の仕事で使われるプロ丸出しの情報量を誇り、取材日記のメールマガジンあり、中古カメラ巡回情報とニコンとEOSを併用するロードテストのプログまで進行中とすさまじい情報放出源。カメラをさわる者なら一度は行ってみるべきホームページです。・・・ってみんな既に行ってたりして。

カメラが趣味だ〜!!

 

僕にとって見付けてはいけないホームページをみつけてしまったのかもしれません。since2001なこのページはカメラ人生を感じれるほどすごい量の記事を連載している。しかも一つ一つが本当にシンプルに僕の経絡秘孔を刺激してくれる。

徳永修子WebGallery

元漫画家という経歴をお持ちの写真家「徳永修子」さんのギャラリー。写真一つ一つに個性的な感性の宿る写真達。「綺麗に撮る」だけが写真の魅力ではない。と、むちゃくちゃ教えてくれました。僕にとってはかなり影響うけちゃいます。ブログもあります〜。

修子のフォトダイアリー

徳永修子の「こんなの撮りました★」

 

CAMERA SHOP's PAGE

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

カメラのキタムラ

特選商品情報から中古カメラ情報まで満載コンテストフォトギャラリーやリンクあり

三宝カメラ

地方中古カメラ購入者にはうれしいWEB上で価格価格調査ができるページ。 メーリングリストもあり最新情報をGETできるよ

マップカメラ

自分の中古カメラの買い取り価格を調査するにはここ!棚ズレ在庫処分品から金融新品まで数量限定限定特価品にも注目インターネットのみ

Media joy camera shop

中古カメラの買い取りから販売など写真付きで価格が掲載され通信販売もできる。 在庫数も◎でゆうことなし!

ホーライカメラ

中古のカメラからレンズアクセサリーまで幅広く取り扱いし写真入りで照会中なのでわかりやすいです。通販OK!私がF4のマニュアルを購入したお店でメールでの対応も非常に迅速丁寧で信頼感ありました。

CAMERA OFFICIAL PAGE

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

Nikon COSINA minolta
Kyocera TAMRON PENTAX
Canon OLYMPUS SIGMA
Kenko/Tokina    

 

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ  HOMEPAGE
もう爆笑の渦に巻き込んでくれるページ達

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

謎が謎を呼ぶにゃっきにゃっき

むじゅん君注意報は必読?

絶対サポセン黙示録

とあるサポートセンターに巻起こる伝説の数々

PC SOFT PAGE
僕のお世話になっている使える選りすぐりソフトのページ達

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

窓の杜

老舗のソフト配給ページ

Vector

老舗のソフト配給ページ

HDBENCH

free

EP82改/かずさんのホームページ。パソコンの性能測定に最適

Susie

free

快適動作の画像表示ソフト。プラグイン多数あり拡張性無限大。

WWWC

free

複数のホームページ更新を簡単にチェック出来るソフト。対応のホームページは更新内容までチェックできるぞ。 

RealSync

free

フォルダー同士で同期出来るソフト。自動バックアップソフト。

窓の手

free

アイコン変更やWindowsの設定までかゆいところに手が届くソフト。

KH IconStudio98

share\1,000

アイコン作成に定番のソフト。このホームページの素材作成にも使ってます

LHUT32

free

僕ご定番圧縮解凍ソフト。解凍しつつフォルダーの作成ができる。

CD-R All Write

free

どんな環境においてもCD-R焼きの為の環境を作ってくれるスグレモノ。コースターが出来る人はお試しを!

AirCraft

share\2,500永・900/年

Nifty会議室巡回にはこれを使っています

Google Toolbar

free

はずれ検索の少ないGoogleをIEに取り込めるぞ。

四川省

  free

老若男女遊べるパズルゲーム暇つぶしには最高のアイテムだ!

G400Utilty

  free

画面の綺麗さで有名なMatrox社のビデオカードの細かな設定をするソフト。情報満載のシバさんのHPにあります。BBSから情報から最高の品揃え。

InternetLinkAgent

free

にやんこ先生のソフトの泉にあります。サーチエンジン同時にアクセスする超便利検索ツールです。

紙2001

free

〜さっと取り込み、さっと書く、そんなソフトが欲しい。〜 そんなキャッチコピーをもつこのソフトはボクのペン代わり。

PC-D.I.Y. FAVOLITE PAGE
パソコン自作についてのページ達

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

ニコンF4との日々・別室

PC改造工房

 

難しいハード改造情報を優しく解説してあります。Q&A掲示板もあり見応え抜群情報も早いぞ

Celeron World

 

IntelのCPU Celeronの情報源!!

PC de Go! Go!

 

パソコン自作始めるまえにDOS/Vマシン自作講座のをダウンロードして研究せよ

パソコン情報箱

 

トラブル事例集をメインに掲載「PC駆け込み寺」は必見!あなたのトラブル解決の足音が聞こえてくる

son's PC Zone

 

CPUの耐久性からはじまりクロックアップBBSと盛り上がり度抜群のディープな内容のホームページ

シバのHomepage

 

画質にうるさいMatrox社製のビデオカードを使っているならよそ見せずここ。BBSから情報から満載。しかも詳細設定ソフトまでDL出来る。

 

 

TROUBLE FAQ HOMEPAGE
パソコンのトラブル対策のリンク達

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

PC-Doctor

 

パソコンお助けサイトリンク集

Windows FAQ

 

Windowsの処方箋、Windows98,Me,2000各コーナーありで問題解決。

Anti Virus

 

初心者用ウイルス対策用

VACCINE BANK

 

ウイルスのワクチンバンク オンラインでウイルス検索も!もしかしたらあなたのパソコンも・・・

 

 

CD-R WRITING FAVORITE HOMEPAGE
CD-Rを焼くためのお助けページ達

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

CD-R Maniacs

 

CD-Rをこれから買おうと思っている方必見ページ。ハードについて大変詳しく情報がまとめられています。

CD-R Link

 

CD-R関係の最強リンク集です。

CD-R焼き方講座

 

パソコンの設定から焼き方まで僕はここで教わりました。非常にわかりやすく見やすいページです。 裏電脳情報屋あり!

完全なるCD-R環境の道

 

安心してCD−Rを焼くためのOS環境セットプログラムCD-R All Writeあり焼き込み失敗はOSにあり!

 

 

 

 

 

 

NETでヽ(^▽^@)ノ
ネットでこんなページがあるよ

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

  あいこんコンテスト
 

まさに名の通りアイコンコンテストページ!秀逸アイコンの目白押しバックナンバー有りダウンロード可だよ!私も19回から参加開始

  ウェブ同窓会「この指とまれ」
 

インターネット同窓会!!登録すると友達からメールがとどくかもね。僕には届いたよ。全国の小学校から大学まで登録されてます!探せ同 窓生!

  ご近所さんを探せ
 

あなたのご近所にすむ人を探せるページ!以外に近くに気の合う人たちがいるかもしれないですね。遠方に友人を作りたいときも役に立つかもしれません

   

ON-LINEの( ^^)友(^^ )
ネット上で知り合ったいいホームページ

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

  中田久美子のホームページ
  賀茂の夕焼けの綺麗な写真がみれます。 黒瀬町の情報を中心に生活情報も満載。
  Ku's INTEGRA TYPE-R
  Ku'sさんのページ。もちろんタイトル通りホンダインテグラTYPE-Rの為のページです。すごく楽しい記事と話題でそれで居て結構ビギナーな 僕でも楽しませて頂けるページなのです。
   

OFF-LINEの( ^^)友(^^ )
友人、知人、先生、いろいろ知り合いのホームページ

:: LINK TOP :: HOMEPAGE TOP ::::::::::::::

  岩本秀三設計事務所
  岩本設計事務所のホームページです
  CAD&CAD
  渡辺建築環境せっけいの主催するぺーじ。JW_CADの話題を中心にメールマガジン発行中
  しぐまのぺーじ
  広島県福山在住の同級生のパソコンなどの趣味ページ! 自動二輪免許所得開始レポートは実感味わえ読み応え抜群!わくわくしちゃう。
  呉CADフォーラムKCF
  矢吹 丈様の主催するページ。JW_CAD中心に幅広く活動中!JW_CADのアップデート情報がありバージョアップ時は即チェックありJW_CAD完全互換のオブジェクト指向スクリプティング汎用フリーソフトCAD JWBの紹介のページ
  まーしー'Sページ
  高田氏のアーチェリーについてのページ。ろくろーもやっていましたがアーチェリーって思ったより初心者でも楽しくエンジョイ出来るスポーツですよ。みなさんも一回やってみない?
  sometime somewhere
  「写欲なひととき」にたまに登場する「ムッシュM氏」のHP。タイトル通りクールな僕の同級生のページ。屋久島の写真などありこれから発展する期待大。写真の腕は>>>ろくろーなのでこれまた期待大。