新世紀の始めにGoodsPress掲載

R696WorkBench toppage

新世紀 あけまして おめでとうございます。
皆さんのお正月はどうでしたでしょうか?
僕は帰省ついでにF4くんWith MF-23を持って近所の母校の小学校へ行き誰もいない廊下に立って浸りながら懐かしさをフィルムに納めてました。本当は初日の出のお決まりパターンの予定だったのですがお酒に酔狂してしまい結局撮れずじまい・・・全くダメダメ21世紀スタートであります。

新世紀のスタートに雑誌掲載

何と前に言っていたGoodsPress掲載が本当だった(^^;)先日掲載号が送られてきたがちゃんと載って・・・あれ「ろくろーのあそびば」・・・まあいいのです、そんなことは。それより廻りを見渡すと皆さん有名どころの方々がぞろぞろとのびーさんのページも有るし・・・いやはや恐縮ものです。しかも連載100回記念特集の憧れの中山 蛙氏にお近づきになれたようでとっても嬉しかったりします間違いなく僕の気のせいだ。なぜならあのひげおじさんの絵は僕が小学生の頃からもカメラのみならずバイクやフィッシングからアウトドアなど数知れぬ趣味の全ての分野に顔をだしとっても愛嬌のあるプロの物々コラムニストでいいのかななのである。だから僕にとっての遊びのお父さんみたいなものなのだ。因みに氏はMap CameraのHPで「Kaeru's駄言雑言カメラ館」を連載しているので興味の有る方下にリンク有りますのでどうぞ。

初めて買ったカメラ雑誌

まったく雑談になっちゃいますけど雑誌と言えばあなたはどんなカメラ雑誌を最初に購入されたでしょうか?カメラの雑誌と言えば「カメラ一般情報誌」や「テクニック情報誌いいのかなこれで」など色々あり更に「中古カメラ購入情報誌」まである。何と僕が最初に買ったカメラ雑誌は「CAPA中古カメラGET!」だ。素直にアナーキーA氏の勧める通りに買った雑誌だったがこれもまた僕の運命の分かれ道だった様な気がする。この雑誌には歴代のカメラが魅力満載のカタログの様に掲載されムズムズと来るような歴史の詰まった内容に欲しい物がいっぱい載っている。お陰でカメラの機械としての魅力に更に魅せられてしまいました。このままでは物持ち貧乏まっしぐらになってしまうので今ではこの雑誌は僕にとっては禁断の書に認定している。同じ意味でこのままでは世紀末プレゼントの一件よりYahooのオークションも認定間近だ今世紀はもっと大人にならなくては。要するに俺は理性が欠落してるんだな。納得!(^^;)

 

21世紀もいよいよスタート!今年もよろしくお願いしますね。
GoodsPress http://www.tokuma.co.jp/goodspress/
Goods Internet Press http://www.tokuma.co.jp/goodspress/search.html
Map Camera http://www.mapcamera.com/index.htm
Kaeru's駄言雑言カメラ館 http://www.mapgroup.co.jp/mapcamera/kaeru/index.html

-2001.1.15