SEO講習に行ってきました

SEOて聞いたことあります?SerchEngineOptimizingの略なんですけど・・・「検索エンジンの最適化戦略」。ホームページをサーチエンジンに引っかかりやすくしてみんなに見てもらいやすくしよう。って講習会なんだけど結構知らないところで検索の対応をそがいしてるんだなあって・・・。一人の社会保険労務士さんのホームページ作成に協力しているので、それに活用できればなって考えてます。がんばるぞ~。


SEO講習に行ってきました” への4件のコメント

  1. PC、HP作りにも詳しいのですね。ロクローさんの近くに住んでいたらなぁ。技術の問題以外に、小生の場合、被写体が球児なので肖像権や高野連の許可などクリアしないとネット上で写真を公開できません。逆に言えばなかなか高校野球関連のHPで野球写真を見れないということです。一般的にも人物写真はすくなく、風景や花、異国の人々などが多い。今のところCanonが提供しているimagegatewayというネットギャラリーを利用して公開しています。これだとアドレスを知っている人しか見られない。ニコンも同様なサービスをしているらしい。

  2. mozqさんこんばんは。被写体は高校球児ですか。肖像権というのは難しいですね。厳密にいえば普通に撮ったスナップに写る人物もあてはまるのでしょうね。私自身は結構人物を撮るのはダイスキなんですがなかなか公開はできませんね。やっぱり。スナップとかでもやっぱり許可が必要なんでしょうね。・・・難しい問題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です