20D/α-7Digital/D70とかデジタル一眼レフさわって見た

デジタル一眼レフ機も第二世代というか、それぞれの価格帯で激戦中なんですね。今日は広島の某電気店へいきました・・・カメラのことなのに電気店ってのもなんですが、実は先日壊れた冷蔵庫を見に来たついでです(爆)。しかし品物はそろい踏みカウンターに、各メーカーデジタル一眼レフだけ陳列しているコーナーがあるのでとっても比較しやすいんです。おぉこれがcanon D20かこれがContaxのN1かおとなりにはKonicaminoltaのα-7もある。もちろんNikon D2HからD70まで並んでる。これだけで実は感動してしまう。
いろいろ見てみたけど何故だかα-7Digitalに目が引かれる。なんでかと思うと裏の液晶が妙にでかく見やすい。操作は結構ダイヤルダイヤルしててしかもボディ剛性が妙に高そうだ。作りが「堅い」って感じてしまった。価格から何となくcanonD20とNikonD100とがっぷり向かい合う製品だとは思うが正直この3体のどれかやると言われればもしかしたらα-7Digitalかもしれない。もともと僕自身初めて使ったカメラがminoltaなのでメーカー自体には全然違和感はないんだけどね・・・(俺はニコン党じゃなかったっけ)問題は「やる」ってやつは絶対に現れないってことだろうな・・・


20D/α-7Digital/D70とかデジタル一眼レフさわって見た” への2件のコメント

  1. 早速くだんのぺージを読ませていただきました。とりあえず大事な画像はせっせとCDにセーブしなければなりませんね。このPCも3年になろうとしているので、新機購入資金も準備しなければ・・・。妻から見れば写欲も物欲も同じでしょうね。前から気になっていたのが居酒屋のこと。実在していたらいつか行ってみたい。三十路前のカップルの話に出てくるF5もEMも使っていたので楽しく拝読しました。

  2. 居酒屋「ほっときな」にいらっしゃいませ。実は私も行ってみたいんです。こんな飲み屋に。またいつか居酒屋「ほっときな」開きますんで。よろしくお願い致します。mozqさんは色々なカメラを使ってこられたんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です