暖かい嘘

嘘つきというだけで悪いわけではない
みんなの使う嘘には色々な理由が隠れている

勝手だと思う人もいれば人がいいという人もいて
一つの言葉は受け止め方が違い
博識の元で真実が暴かれてみたり
人情で守られ隠されたり
悲しい結果なのか
守るべき結果なのか
それでも暖かい嘘は大切にしたい

繋がって

繋がる::::RicohGX200::広島駅
人気blogランキングに投票


暖かい嘘” への2件のコメント

  1. その暖かい嘘を弾ずるのは簡単だけれど、
    暖かい嘘をついた奥には、
    きっと人間っぽい
    愛情やずるさや弱さが隠されていると思うから、
    ろくろーさんがそれを大切にするなら、
    私はそれでいいと思うよ。

  2. ■修子さんへ
    自分にも人にも弱っちょろい所もあって
    それでもって伝えたいことがあったり
    それでもって感じてしまったり
    それがなんとなく大切に思える事もあるのかなと思います
    大切にしたいのはその気持ち

修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です