きゃぷGXくんと大和ミュージアム

僕の住む広島県呉市はその昔は鎮守府でした。そのため、この町であの戦艦大和が築造されました。現在その大和をメインに構成される「海事歴史博物館」が建築中です。この春、開館予定で工事中のところをおじゃましました。
::外観
r0010819.jpg
未来を示す船首のそりたちを示す外観
::天井部詳細
r0010834.jpg
::戦艦大和模型 scale:1/10
r0010846.jpg
この模型がすごい鉄板で10倍の大きさにすれば本物になる質感とクオリティ。
前にこちらの責任者の方と話をさせて頂きましたが「本物を触ってもらって感じて欲しい」と言われていたが本当にそうだなと思いました。因みに大和の艤装は最終形を再現。
::零戦展示場
r0010856.jpg
コチラは本物の零戦。3枚のプロペラのうち一枚が真下に向けているのは「出撃準備完了」と言う意味があるそうです。

きゃぷGXくんと大和ミュージアム” への4件のコメント

  1. はじめまして!
    広島の古カメラ好きのbenです。
    呉の方なんですね。
    大和見たいんです!
    今度行きます。
    また、ゆっくりこちらに遊びに来ます!

  2. こんにちはbenさん
    是非大和見に来てくださいね。
    結構迫力ありますよ。
    大和ミュージアムの開館は今年4月の予定ですよ。またお暇な時にでもお寄りください。
    古カメラ好きなんですね。
    同じくです。広島には中古カメラのお店がありたのしいですよね。

  3. いらっしゃいです!しのぶさん!
    僕もスイマセンページ内検索つけよっかな・・・
    ・・・なんと、こんな電車が・・・しらんかったです。
    とはいえ、結構ダサダサに感じちゃうのは僕だけでしょうか。
    でも、大和ミュージアムの大和は結構必見ですよ!でも、尾道に実物大の大和ありとの情報ありヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 「男たちの大和」
    参考までに
    http://ww4.tiki.ne.jp/~tetsu338/yamato.locaset.html
    大和で負けてどうするんだ呉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です