三匹の猫

高速長距離バス紀行 第2話
まず始めにプロローグをお読み下さい。
寒い1月の空の下
東京から広島に向かいバスに乗った。
とあるサービスエリアで最初の休憩。
ジャケットを羽織り夜のコンビニで買い物を済ませトイレに向かう。
気が付くと、後ろを私の顔を凝視しながら3匹の猫が付いてくる。
手に持っているコンビニの買い物がお目当てなのだが
その目は鋭く一歩も引く意志は無い。
余りに強い意志を向けられると
何故だか自分の気持ちの中に拒否反応が生まれる。
普段であればそれを感じる前に
生に対して正面から接する事ができると自分で思っていたのだが
この猫たちの意志の強さに私は竦んでしまった。
自分の今までが身勝手な同情や慈愛の気持ちだった事に気が付かされた。

::すれ違う::Canon EOS20D::渋谷ランドマークシティ

人気blogランキングに投票


三匹の猫” への2件のコメント

  1. こんにちは!
    モノクロっていいですね。
    編集がめんどくさいんで大体そのままのっけるんですが、
    たまにはモノクロにしてのっけてみようと思います。

  2. ■hakataccoさんへ
     コメント有り難うございました。
     遅いお返事になってしまい
     ごめんなさい。
     モノクロ好きというより最近何か
     写真をモノクロ前提で撮っている自分が居たりします。
     結構撮り方って染みつく物ですね・・・。

ろくろー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です