誤解

携帯
インターネット
マンション
在宅化
メール
コンビニエンス

都合良く
便利になっていく
都合により
合理主義になっていく
廻りが合わせるように
世界が変わっていく

そして、顔を見て話す事がなくなる。

そこから生まれる誤解
貴方には貴方の顔しか見えないのかも


:誤解::東京秋葉原::Ricoh caplio Gx100::
人気blogランキングに投票家発想夢発送-Concept of happy house-

誤解” への5件のコメント

  1. ■しゅりさんへ
    確かに悲しいですが
    かつては平和でない時代もあったのですよね。
    その時はみんなどう思って居たのでしょうか。
    それに比べれば
    今できる事は無限大にあると思うんですよね。

  2. でも・・・・ほぼ誰も動かないのが現状ですよね・・・・;;
    だから、悲しいです。
    僕が動きたいけど、そんな身体ではないので、
    勉強して把握したのですが、平和でない時代・・・・・・
    想像や諸先輩方の話を伺うと、目標、希望なんてのが想像出来ます。
    だから、国民が頑張って経済発展したのでしょう。
    逆に「団塊の世代の負の遺産」家庭での教育でしょう。
    経済は発展しました。
    主婦が最も大変な仕事と思います。
    一人に任せたが上の、今の10~30代の子供がおり
    子供が子供を生む世界になっております。
    明るく生きなきゃ・・・・・・・
    税金、法律を司る政治家多数が
    「自分が生きてるうちは、なんとか誤魔化せればいいやwww
     さぁ、資産増やさなきゃwwww」ですよ。政治の情報操作等を
    調べたあげく上記意見が「普通」の発想だそうですよw
    借金大国・・・誰が責任を・・・取る政治家なんぞ
    今のご時世には、おりませぬね><

  3. ■しゅりくんへ
    しゅりくんのこのコメントを数回読みながら
    考えてみました。
    実際に現状の負の生産を招いたのは
    明らかに私利私欲に溺れた人達による
    浅はかさがあったと私も思います。
    現状としてそれが膿のようにあふれ出て来ています。
    政治は本当に大きな羅針盤です。
    航海士の素質も見えない人達に預け今まで任せっぱなしにしてきたのも何も見ようとしない人達の結果かもしれません。
    政治に対して審判が下せないようにしているのも
    やはり仕組まれた弊害としかいえません。
    しかし、自分らしく生きるには負を裁く前に
    負に立ち向かえる自分を見つけなければ
    審判すら下せません。
    きっと今まではそれすらも「乗っかって」生きてきたはずです。
    結論なんてないのですが
    私は私の出来ることを探しながら
    自分の意志で生きていけるように
    そしてそれが少しでも廻りの人達の役に立てれるなら
    それは一つだと思いやっていこうと思います。
    うまく言えなくてごめんね。しゅりくん

  4. いえいえw
    把握しました。
    もし元気になったら行動します。
    生きていれば。。。の話になりますがご了承ください;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です