持てる者” への8件のコメント

  1. いつも両手に荷物を下げている自分に
    ふと嫌気がさす。
    肩にはバッグのベルト。
    昔は、自転車の前と後に
    息子を乗せて保育園の送り迎え。
    雨の日は傘を差して片手運転。
    ときどきフリーハンドに憧れる。
    でも両手の空いた人生って
    退屈で面白くないかもしれない。
    やはり欲張りなんだ。

  2. 身軽でいたいと思いつつ
    よけいなものをいっぱい抱えて生きています。
    だからせめてもと思い、
    この写真の自転車みたいなカゴなしの自転車に乗って
    これ以上余計なものを持って帰らないようにしています。
    荷台もついてません。
    それでも気がつくとまた荷物が増えちゃってる・・・
    邪心とか怒りとかいらぬ欲望とか。

  3. ■mozqさん
    ですね。
    確かに手放しで過ごせたら
    とっても楽でとっても退屈かもしれません
    携帯電話にしても
    カメラにしても
    時計にしても
    何から何まで自分の欲のための
    パーツでもあり逆に自分自信を
    必要にしてくれている人の為でもあり
    なかなか手放せませんね

  4. ■(ぴ)さん
    何かを持とうとした時から
    僕自身の行動がはじまるのかもしれません
    それがどんな荷物でも
    もちたいと思える事も大切なのかもです^^

yukiiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です