楽は楽?

固まった物はパズルの様に
とてもきれいに並んでくれる
無駄もなく切りもなく
モデュールの再送を繰り返すだけ

そんな均一な生き方はきっと楽
だけどそんな人何処にもいないなぁ
楽(らく)は楽(たのしい)わけじゃないからね

楽は楽?
:: 楽は楽?::
Ricoh caplio GX
:: W83.50T45
写欲ないっとき:BlogRankingに投票


楽は楽?” への2件のコメント

  1. こんにちは。
    楽は楽しいじゃない…深いですね。
    ある職人の方が「楽な仕事ひとつと困難な仕事ひとつどちらかを選べと言われたら困難な方を選ぶ。やり遂げた時の充実感が味わいたいから」と言っておられました。私はまだまだその境地には達しません。ついつい楽しようとしてしまうダメダメなヤツです。

  2. ■Nobuさん
    楽しようとするのも
    実は大変なんですよね
    工夫をこらし
    時間を有益に
    そんな事に楽を持ってくるのも
    いいかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です