Ricoh GR-Digtal待望の理由

無事に(?)僕の相棒GXが復活を果たした筈なのに
未だに毎日GR BLOGを覗かせて貰っている。
・・・やっぱり僕としては気になってるんだ。
先日「堅牢なGXでいいや」なんて書いておきながら

ただ、素敵なカメラが世に出てくるのは
とっても個人的には嬉しい事
なんです。
「デジカメなんてどれも一緒」なんて話してたら
何にもおもしろく無いじゃないですか。
ただ「ブレ無い」「画素数」「簡単」なんて
言ってるだけじゃみんな同じ写真撮っちゃいそうで
「武器」にはなっても「魅力」には
ならないんじゃないかな。
もちろん人それぞれの個性ってもんがあるわけで
それに僕の場合GXがぴったりだった。
なーんて生意気に思ったりするわけで。
それって手触りとかグリップ感って
とっても大切なわけで・・・

そんなカメラの香りがしてきます。
だから待望しますね。
GR-Digital
がんばれーRicohさん。
我が相棒GXを片手に応援させて貰います。

あ・・・GR BLOGリンクに入れさせて頂きます。

ピース
僕のGX傷だらけでへこんでたりするんだけど、いい奴です。写欲ないっとき:BlogRankingに投票


Ricoh GR-Digtal待望の理由” への5件のコメント

  1. ■yukiiroさん
    そうですね。
    でも使い込まれてるというか
    使い方が荒いというか・・・。
    ほとんど毎日一緒だったら
    こんなんになっちゃいましたが
    大切にしたいと思ってます。

  2. GR発表会、行きたかったです、が、きっと休みも取れないし。って、締め切りは昨日だったのですね。
    GとRのつくカメラ、一生懸命探しました。我が家には一台だけ、ありました。(カプリオRXを除く)。その名も、長城~Great Wall!続いてGRがありました!!!いやぁ、すげぇ。(なにがっての)
    台風で一日監禁状態なので、ヤフーオークションばかり覗いてしまいます。

  3. ■toshiくん
    長城~Great Wall?なんですかそれ?
    台風今夜が山ですがかなりの雨です。
    今回満潮11時20分頃まで
    目が離せません。(◎_◎)

  4. 長城~Great Wallは中華国製の66版カメラであります。れっきとした一眼レフであります。
    シャッターは1/30-1/200とBですが、1/200は画面の半分が黒く写るそうです(シャッターがバウンドするためだそうです)。うちのやつは、1/125でも下二ミリが露光されません。
    レンズも90mmF3.5で、たいしたものではありません。
    が・・・
    とっても軽いのです。F3本体よりも軽いでしょう。それだけが魅力の、わが家最弱のオモカメであります。
    本日は、とっても欲しいカメラがオークションに出ていましたが、競り負けました。もう、自棄酒です!!!
    というか、雨、マジで困ります。車が流されたら、ショックでこの町から出て行きます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です