Ricoh GXR希望

手持ちのCaplio GXが故障して以来
どうも生活がしゃっきりしない。(←変人)
昨日はNikon FE2とF4と戯れていました。(←更に変人)
また銀塩にもどるのもいいかなぁ
なんて悠長に考えております。

dsc00008
RicohさんのGR-Digtal発表会募集かかってますね。
見に行ってみたいナー。
場所は東京国際フォーラム?先月行ったばかりだしΣ<(゚▽゚;)>
流石にローカルな僕はそう簡単に行けません。
なんとおみやげはオリジナル本革製ネックストラップだそうです。
うわー欲しいナー(←もうはまってる)
応募資格はちょっと茶目っ気たっぷりで
G」と「R」が書かれたカメラを持つ人だって。
と言うことは「R」icoh caplio 「G」Xでも良いんでしょうね。きっと。
早く見てみたいものです。GR-Digital

でもGR-Digitalでは
やっぱり1cmマクロは無理なんでしょうね。やっぱり。
GXのワイコン付けられないだろうしなぁ。
ズームだって出来ないだろうしΣ<(゚▽゚;)>オイオイGRダゾ

そうか
僕はGXにGRの頑丈さと堅牢さが欲しいだけなのかもしれない。
僕のGXなんてとっくに裏のプリントアイコンなんか消えちゃってるし。
ストラップ取り付け金物なんて何回ラジオペンチで直したことか。
コツンとやって直ぐへこむアルミな外装は少しさえない。
頑丈と言えばこんなのもあったりするんだけど・・・DX-8000G+8000G
中身はCaplio GX8みたいだけど何故かシルバー色?
これも僕にとっては微妙。海潜らないし・・・。

出来ればマグネシウムダイキャストのGXが欲しい~。
その名も Ricoh GXR・・・速そうでかっこいいじゃなぃ。(`´)ノ☆(((*; ・)写欲ないっとき:BlogRankingに投票


Ricoh GXR希望” への8件のコメント

  1. こんにちは^-^リンクに乗せてくれるんですかーーーー^-^光栄です^-^ちなみにいい写真をみると鳥肌が立つのってへんですかねー^-^

  2. ■つきあかりさん
    もう乗せましたよ。
    サイドバーの
    「素敵なブログへの道」内に
    いれときましたよ。
    これからもよろしくです。
    鳥肌たちますたちます。
    僕は結構ぶるぶるしてしまいます。
    いるんですね~同じような人が・・・。

  3. ろくろーさん、こんばんは。昨夜はコメント、ありがとうございました。
    実は、ほぼ、同じ時間帯、私はこちらを拝見していました(笑)。
    FE2が変人とは(Micro Nikkor 55mm f2.8sですね?)….私の場合、FE2は立派に現役ですよ!
    (ここだけの話しですが、実は先週、黒い「ふぁ」を手に入れました。「ふぁ」です、「ふぁ」。怖くて、カミさんには未だ話せません。でも、ここのところ頑張ったし、臨時収入もあったし….'80年代Nikon中級機、安くなってきました。嬉しいような哀しいような…..。)
    GR-Digital、どうなるんでしょうね….実は私、"GR1x"になるのでは….と思ったりしていました。"GR1d"では、あまりに「まんま」ですよね。きっと、ひねってくるはずだ、と(笑)。いずれにしても、楽しみですね。

  4. ■marmotbabyさん
    入れ違いだったんですね(笑)
    おしいです。marmotbabyさん
    あのレンズはMicro-NikkorP.C Auto 1:3.5 f=55mm
    http://homepage1.nifty.com/R696/pages/camera/pages/c087.htm
    です。
    それよりなにより「ふぁ」ですか。
    なるほど奥さんにばれてはいけないので
    「ふぁ」にしときましょう。(←この文章がNGっすね)。「ふぁ」いいですよね。
    今でもちゃんと生産すれば売れるんじゃないかと思うのですが・・・「ふぁ」
    ふぁのシャッター音ってFEとは少し違うんですよね。優しいシャッター音に感じるのは僕だけでしょうか。

  5. ろくろーさん、参りました(笑)。旧Micro Nikkorだったんですね。でも、きっと、素晴らしいレンズのはず。私も常用レンズのひとつです。欲を言えば、50mm f1.4s並にコンパクトだと良かったのですが(笑)。
    仰るとおり、「ふぁ」のシャッター音にシビれています。
    白状すると、実は最初、嫌いだったんです。F3のキレに比べて、どこか気の抜けた感じがして。むしろFE2の「パコンパコン!」の方が、メリハリがあって気持ち良かったのです。
    ところが最近、「ふぁ」に触れてみて、現在のAF機にも通用するまろやかさに…..。途端にFE2の「パコンパコン」が安っぽく聞こえてくるのですから、ゲンキンなものです(笑)。
    未だ、1本も撮り終えていないのですが、近いうち、マルチパターン測光とやらを堪能しようかと。楽しみです。

  6. ■marmotbabyさん
    ですね。もう少しコンパクトなら・・・。
    でもとってもお気に入りのレンズなんです。
    「ふぁ」とっても大切にしてくださいね(←言われるまでもないか)そういえばマルチパターン測光付きだったですよね。
    なんだか楽しい気持ちが伝わってきちゃいました。僕もついついFE2触ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です