今日も負けた

傲慢で身勝手で小さな自分

自分の想いに
きれい事という札を貼り
そこに置くことで自分を見てみると
前を向いて笑いたいだけなのに
それすら出来ない

見れば見るほど
自分の考えの甘さが見えてくる
ひとつの予定が砕けた事実になることで
簡単に足下が崩れ始める
僕のやれることなんか
ほんの少しの事ってわかってる

今日も僕は負けてしまった
明日はどうだろうか・・・
どうにかなる不確定要素なのか
永久に続く決定事項なのかも解らない
でもこれだけは言える
「きれい事」にだけはしたくない

今日も負けた

:: 今日も負けた :: Ricoh caplio GX :: W81.5T36 写欲ないっとき:BlogRankingに投票


今日も負けた” への4件のコメント

  1. こんばんわ。
    『きれい事』って自分自身をよく落ち込ませる、とても悩ましいモノです・・・わたしにとって。
    何処からが『そう』で何処までが『そうでない』のか。
    ものすごく抽象的になってごめんなさい。
    なんだか全然上手く説明が出来なくて自分でビックリ。
    やっぱり『外』で虚勢を張ってしまっているのでしょう・・・
    けれど家族の下でとても癒されています。

  2. ■まめぞうさん
    こんばんは~。
    きれい事って何?と言われれば
    難しいですよね。
    でも、なんだかきれい事って呼ばれる事が
    本当に出来たら・・・それはきれい事では無くなるのかもしれません。
    なかなか出来ない事ですが。
    でも人を癒したり好きになったり
    これってきれい事ではできない事だと思います。だったらもっと何か出来る様な気がします。

  3. こんにちは☆
    ろくろーさんの言葉は、いつも何かが伝わってきて、
    「何か」が「何」なのか言葉にする事が上手に出来ない私は、
    何かを感じながらいつも、戻ってしまいます。
    今日も、何かを感じているのだけど、やっぱり、
    適当な言葉がみつかりません。
    だから、今は
    明日は勝ってね!!
    と。

  4. ■YUMIKONIBさん
    少しでも何かでも
    感じてもらえるだけでも
    とってもうれしいです。
    だから今日も明日もがんばろうって
    僕は思えたりするんですけどね。
    ありがとうです。

YUMIKONIB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です