好きでここにいるわけじゃない” への7件のコメント

  1. ろくろーさん はじめまして
    moju3さんのリンクからこちらを知り、勝手にリンクさせて
    いただいております
    いつもハッとさせられるような写真とそこに添えられた言葉が
    とても印象的なのですが、この「好きでここにいるわけじゃない」に
    添えられた言葉・・・この言葉と似たような言葉を、自分の本当に
    大切なひとに対して向けてしまった自分がいました
    そんな言葉を自分が吐き出してしまったことで、ものすごく強い
    嫌悪感に襲われ、どうすることもできないつらさを抱えたまま、この
    今日のろくろーさんの写真と言葉に出会いました
    >そう思うなら
    >自分の生き方も好きって言えませんよね
    そのとおりですね
    自分は今、自分自身のことも、そしてそんな自分の生き方も、自分の
    「すべて」を好きだと言うことができないまま<ここ>にいます

  2. 自分のカラダやココロを傷つけたのであればいい
    けれどもそうではなく
    自分の一番大切な存在を傷つけてしまった
    傷ついたのは
    自分ではなくその大切な存在の大切なひと
    自分のカラダに刻まれた傷跡は
    時間というものが自然に癒してくれる
    けれども

  3. 共感できました・・・詩とか。
    すごい感動というか心をわしづかみにされた気分でした。
    自分の人生をまだ好きだといえない華月ですが、
    少しずつでも好きになりたいと思いました。
    好きですることを増やしたいなと・・・。
    ろくろーさんの言葉、いつも胸に響きます。

  4. >psychexさん
    こんにちは!
    え?リンクしてくださってるんですか?
    ありがとうございます。こちらも是非貼らせて頂きます。これからもよろしくです。
    TBも合わせて感謝です~。
    「好き」ってはやっぱり感じる事だと思うんです。今の状況や関係の条件ばっかり見てしまうと、僕はどうも自分で勝手にいやなところをあら探ししてしまうんです。
    でも、本当は何にでも「ありがとう」ってかなり恥ずかしい言葉も持ってたりするんですよね。そんな気持ちを素直に感じて膨らませ伝えられたら「好き」になるんじゃないかなと思ったりするんです。きっと傷は深くも浅くもなりますよね。消えなくってもそれが好きになるときもあるかもしれません。

  5. >華月さん
    こんにちは華月さん。
    手をつなぐタイミングがいつも悪くて困ってるろくろーです。
    純粋に100%果汁で自分を好きになれる人はたぶん居ないでしょうね。(←逆に気持ちわるいってば)
    僕の場合は人を好きになったりやってることを好きになったりすると、なんとなくそんな自分が好きになってきたりするんじゃないかなぁ。なんて結構アバウトです。好きになると少しお馬鹿な行動もかわいく見えちゃったりするんですものね。

  6. ドキっとしました。
    2年ほど前まで 毎日のように感じていた言葉だから・・・
    でも そこから離れて まったく新しい事をしている今の自分は スキです。

  7. sanaemotionさんこんばんは
    スキいいですね。僕はずーっと感じ続けてます。だからもっとスキになりたいからそろそろ僕も自分の場所をつろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です