大和の気持ち

日本の歴史の中の大和という名前
ただその名前から伝えられるのは
栄光でも繁栄でも征服でも
ましてや、戦中の威厳でも無いはずです
名前に支えられ戦地に赴いた
若き将校の家族に対する気持ち
気が付いていますか
家族に別れを告げ戦地に赴いた人々は
日本を・・・自分の家族を守ろうとこの船に乗ったんですよ
今僕たちが笑えるのはそんな時代の人々が居たから
あなたも考えてみませんか自分が何を守れるのか、自分が何を守っているのか

大和の気持ち

:: 大和の気持ち :: Ricoh caplio GX :: W83.5T36 写欲ないっとき:BlogRankingに投票


大和の気持ち” への6件のコメント

  1. moju3さん・・・(◎_◎)
    コメント意味わからんです(爆)
    どう返していいやら~(°O゜)
    こうなったらお返しだ!!
    う~~~や~~た~~~っ!!!

  2. ろくろーさん、こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    迫力あるお写真ですね。
    他のお写真も見させてもらいました♪
    もっと上手になったら、私もモノクロ写真を撮ってみようかな という気持ちになりました。
    私とは違う、ろくろーさんの見ている景色が写真として見れて楽しいです。
    また遊びに来させてもらいます♪

  3. noaさんこんにちは。
    ごめんなさい。この大和の写真もデジカメで撮ったモノなんです。だから・・・カラー→モノクロ変換しちゃってますΣ<(゜▽゜;)>
    懲りずにきてやってください~m(_ _)m

  4. さらば~♪ちきゅうよ~♪たびだ~つ、ふねは~・・・
    宇宙戦艦ヤマト、好きでした。

  5. YUMIKONIBさんこんばんは!
    そろそろ歌い終わりお休みでしょうか。
    YUMIKONIBさんも好きでしたか。
    無論、僕もかなーりはまってましたよ。
    ここの大和ミュージアムには宇宙戦艦ヤマトコーナーもあったりするんですよ。是非一度!ナビしますよ(笑)

ろくろー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です