やきいも屋のおいちゃん

冬の寒い街角に
「い~しや~き~いも」の声
ほぉかっとした
やきいもの甘いかをりを
いつも届けてくれる

夏のせみの声が聞こえる頃には
透き通ったあのわらびも~ち~

こんなおいちゃんが街の風景を
創っているんだなぁ

やきいも屋のおいちゃん
:: やきいも屋のおいちゃん :: Ricoh caplio GX

初めてのポートレート公開です。
「撮らせてください」
「え?ん?」と自分を指さされた
おいちゃんの顔がとてもすてきでした。
後日、モノとカラーの写真を届けさせていただくと
お礼と共におっきなやきいもを頂きました。
いいんですか?おいちゃん(◎_◎)
おいちゃんのやきいもは
まっきっきでとってもあまーいんです。

正直本当にいろいろな意味で悩んだのですが、
結局「おいちゃんの写真インターネットで出したいんだけど」と
お話させて頂きました。ありがとうございます。
写欲ないっとき:BlogRankingに投票


やきいも屋のおいちゃん” への9件のコメント

  1. ろくろーさん!
    おいちゃん、すっごく良い顔しているね!!!
    それと、ポートレート。
    ポートレートって、「撮影者と被写体(おいちゃん)の関係」が
    写るものだと私は思っているんだけど、ろくろーさんの
    ポートレートは「真っ直ぐ」で、それは
    おいちゃんがろくろーさんを見る目が真っ直ぐだから
    すごく素朴でチカラ強くて、良い写真だなーって
    思った!
    だから、ろくろーさんも、きっと、人を真っ直ぐに見つめる
    人なんじゃないかなあ。。。って思ったよ!
    大好きな一枚です!!!
    さ。ポチッとクリックしちゃおーっと!(笑)

  2. 素敵なブログを発見しちゃいました^^
    どの写真も全部好きです。
    これからももっともっと素敵な写真いっぱいUPして下さいね。

  3. うわっ!おいちゃん素晴らしい。
    おねーちゃんとかそういうのじゃなく
    こういうポートレートにほんと憧れますね。
    生きてきた重みがしっかりにじんだ
    素敵な写真です。

  4. >修子さん
    いらっしゃいです(*^ ^*)
    そんなにほめて頂けるとむちゃくちゃ照れちゃいます。でも本当にこのおいちゃんってあったかい人なんです。そんな感じが伝えられたらなぁなんて撮らせてもらいました。
    あ!さっき修子さんのところでポッチとしときましたからね(笑)

  5. >yukiiroさん
    そうですね~。この写真のほとんどはおいちゃんのパワーの写真です。そんな人を感じれるのも結構楽しいです。・・・おねーちゃんもとってみたいのですがね。

  6. やきいも屋のおじさんから おいもを受け取るとき
    おじさんの手、やきいもとおんなじだ~と思った
    ことがあります。
    しわしわで 温かで・・・。
    そんなことを 少し思い出しました。^^
    素敵な写真です。

  7. >birdybirdyさん
    ですね~。手から伝わるモノってすごくありますよね。そんなことって案外最近感じれなくなってきたのかもしれませんね。

  8. やきいも

    近所のお土産物屋さんの前を通るといつもやきいもがもらえる.おじさんは畑仕事やらで手の皮が厚くなっているから平気だけどとんでもなく熱いときがある.…

Don へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です