Shuriken Pro4体験版の穴に買う気無くす

僕の使うメールソフトはJustsystem Shuriken Pro3/R2なんだけど
このほどバージョンアップしてPro4なんてのが発売されてます。
迷惑メール攻撃に毎日悩まされてるんで
体験版入れて試乗してみよう。

1.Pro3のデーターのバックアップ

2.Pro3のアンインストール

3.Pro4体験版をインストール

4.Pro3のデーターをインポート

できあがり。アンインストールは少し面倒だけどね。
まあしょうがないっか・・・
で、Pro4体験版をアンインストールするにはどうなるのだろう

5.Pro4体験版をアンインストール

6.Pro3をインストール

7.1で取ったバックアップデーターをインポート

え?Pro4で試用期間中のメールデーターってどうなるのさ・・・

試用期間中に送受信したメールデータやアドレス帳のデータ、設定値、
Sasukeのスケジュールデータはすべて失われますのでご注意ください。

え?ということは残そうと思えばPro4を買わないといけないって訳ですね。
うーん、ちょっと買う気なくなっちゃいました。
フリーで話題のMozilla
Thunderbird 1.0
なんかも気になるので当分見送りです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です