Honda S800

Honda S800
水冷4サイクル直列4気筒DOHC
排気量:791cc
最大出力:70ps/8,000rpm
最大トルク:6.7kg-m/6,000rpm
最高速度:160km/h
変速機:前進4段(フルシンクロ)後進1段
サスペンション(前):ダブルウィッシュボーン トーションバー
サスペンション(後):トレーリングアーム
重量:720kg
価格:\653,000
HONDAと書けずにHondaと書きたくなるこの車は
先述したスペックとはまったく関係なしに
車としても魅力が今となっても伝わってくる。
こんな今だから伝わるのかもしれない。
性能表の数字で価値を求めることが
どんなに小さな概念であるか改めて痛感させられた。
だからこれからも永久にあこがれであることに変わりない。
そんな物作りという夢をいつまでも掲げていきたい。
あこがれ
あこがれ
本田宗一郎と井深大展にて撮影
写欲ないっとき:BlogRankingに投票

Honda S800” への3件のコメント

  1. おおお~っかっこいい!
    これ、いつ頃の車ですか?
    クラシックカーって詳しくはないんですが憧れてます。
    私が好きなのはアルファロメオジュリアです・・・
    免許がAT限定(しかもペーパードライヴァー)なので運転はできませんが(苦笑)
    下の夕暮れや海の写真もすてきですね。
    ろくろーさんの光の使いかたがすごく好きです。

  2. こんばんは(ぴ)さん
    この車は通称「エスハチ」と呼ばれていました。かわいい名前ですよね。モナコのグレース王妃の愛車にもなったそうですが、この車伝説のスポーツカーなのであります。でもかなり好きなデザインです。こんな車いまでも作ってくれないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です