タイトルを画像にするとタイトル文字が保護色にならない場合

「写欲ないっとき」ってタイトルが
「写欲 ないっとき」とかって読めてしまい
「てっきりそう言う広島弁かと・・・」なんて
「写欲 な いっとき」ってわかりにくいぞ~。
だから何とかタイトルに画像がつかいたかったんす。
ココログはどうもタイトルに画像が使えない様なので
みなさんはタイトル部の背景画像にタイトルを書いてるらしいです。
ただココログのタイトルを背景画像に
書いちゃったりすると本物文字タイトルがかぶちゃったりするから
背景色と色を合わせて保護色タイトルを書いたりするらしい。
ってお話みたいなんですが
ここのページのように写真画像がバックの場合・・・背景と同色に出来ない。
困って背景にタイトル文字を書き足してそのタイトルとかぶせました
今までのタイトルの文字の大きさでははみ出しちゃいますので
   スタイルシート少し変更
  #banner h1 {
        font-size: 0pt;
        }
 としちゃいました。それでもIEでは小さな文字が残って見えるので
 その位置に合わせ背景画像にタイトルを書いちゃいました。(爆)
 コレってスパムになるのかも・・・
でも・・・
このままじゃIE6ではOKだったんだけどFirefoxで見てみると
タイトル文字が小さくなった分サブタイトルが上に上がってしまい
背景画像のタイトルにかぶっちゃいました・・・(爆)
苦肉の策でサブタイトル短くして右に寄せちゃいました・・・
(こんなんで本当にいいものか・・・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です