ひっつきもっつき

ひっつきもっつき
今年もらった友達の年賀状に「フィルムカメラ始めました」の文字が。うれしいなぁ同じ趣味の友達が増えるのは。電話を掛けて聞いてみると彼はF80を買ったらしい。ニコンじゃないですか!。いつか一緒に写真でも撮りに行けたらいいなぁ。


ひっつきもっつき” への3件のコメント

  1. ろくろーさん、帰ってきましたー!!
    (んで、ブログの更新にやたらと時間がかかってしまったよ)
    あれって「ひっつきもっつき」っていうんだー。
    よく遊んだナー。えいっと投げて、友達にくっつけたり。
    関係ないけど「ひっつきもっつき」って「やっさい、もっさい」と語感が似てません?
    「やっさい、もっさい」っていうのは木更津のお祭りでよく使う言葉(掛け声)らしいんですが。
    あ。
    旅行中は、楽しいコメントの書き込み、ありがとーー!!

  2. こんばんは修子さん。「ひっつきもっつき」はたぶんこっちでの方言というか呼び名だと思います。もちろん正式な名前はしりません(爆)
    あ。投票ありがとうございます。
    やっぱりむっちゃうれしいです。
    また来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です